モバイルインターネットの速度、韓国が1位で日本は52位

投稿日:

by maruuo

世界に先駆けて5Gの普及が始まった韓国が世界最高のモバイルインターネットの速度になることが分かりました。

スピードテストアプリを運営するOoklaによると韓国のダウンロード速度の平均は90.06Mbpsで世界1位となり、日本の平均速度は30.74Mbpsで52位という結果になりました。

世界のモバイルインターネットランキング

調査対象の国々の平均ダウンロード速度は27.44Mbpsでアップロード速度は10.62Mbpsでした。

ダウンロードの速度ランキングにおいて、昨年8月から1位だったノルウェーは5月から韓国に抜かれ2位となっています。

韓国は昨年は14位でしたた、5Gの普及に伴い速度が79.7%伸び、順位が向上しました。

以下が世界のモバイルインターネットの速度ランキングです。

日本の順位がこれだけ遅い理由はMVNOの流行が考えられますが、アメリカやヨーロッパ各国、アジアでもMVNOは展開されています。

やはりキャリアによるインフラへの設備投資が要因なのでしょう。日本でも5Gの普及が始まる来年後半に期待するのがいいのかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:speedtest.net via joins.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事