セブンイレブンの中国人店員を逮捕 7Payを不正利用

投稿日:

by maruuo

7Payの不正アクセス事件で、他人のアカウントを不正に利用したとしてセブンイレブン店員のユー・ホイリン容疑者が逮捕されました。

警視庁によると容疑を認めているとのことです。

セブンイレブンの中国人店員を逮捕

逮捕容疑は7月4日午後10時から5日0時45分ごろに、アルバイト先のセブンイレブンの店舗で都内に住む男性の7Payアカウントを無断で使用し、約3万円分の電子タバコや化粧品等を購入した疑い。

同容疑者はメッセンジャーアプリ「微信」を通じて中国人の知人から「お金をあげるから7Payでタバコを買ってほしい。」と頼まれ送られてきたIDとパスワードを使用したとのことです。

不正に購入した商品は宅配便で中国の知人宛に送る予定だったと話しています。

7Payアカウントを保有する男性が不正利用に気付き通報、店内の防犯カメラの映像からユー・ホイリン容疑者が浮かび上がりました。

容疑者によると不正使用したアカウントは複数あるとのこと。

7Payの関連記事

7Payの内部資料が流出 不正アクセスの原因は仕様変更か

7Payが2段階認証導入へ…ただし経済産業省は激怒

7Payを不正利用で逮捕、中国籍の男性2人

7Payの代表取締役は「二段階認証」を知らず…パスワードの再設定隠しも危うく

「7Pay」不正アクセスの原因はこれかも?パスワードの再設定機能に不備

「7Pay」で不正な乗っ取り被害が頻発 原因は一体?

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事