ノッチレスiPhoneは2020年に登場か

投稿日:

by maruuo

著名なアナリスト、Ming-Chi Kuo氏によると2020年のiPhoneにはさらに小さくなったフロントカメラが実装される予定です。

それによりノッチが小さくなるようです。

ノッチレスiPhoneが主流になるのは間違いない

そしてチャイナタイムズ紙は2020年には「FaceID無し」でディスプレイ上が「どこでも指紋認証」となるモデルを1つリリースすると報道しています。

ディスプレイ上が「どこでも指紋認証」となる機能の開発はサードパーティーではなく、Appleが独自開発する可能性が高いとのことです。

時系列でまとめると下記のようになります。

  • 2019年:FaceID有り、ノッチサイズの変わらない3つの新しいiPhone
  • 2020年:FaceID有りでノッチの細い2つのiPhone、FaceIDが無くノッチも無いのフルスクリーンの指紋認証機能を備えたiPhone
  • 2021年:フルスクリーンの指紋認証機能を備えた3つのノッチレスiPhone

実際、Appleは「音響を使って指紋の凹凸をマッピングする」為の特許を複数申請中です。

2020年のiPhoneが実際にフルスクリーンの指紋認証機能を備えたiPhoneになるかどうかは微妙な所ですが、遅かれ早かれ実装されるのは間違いないでしょうね。

関連記事

ディスプレイ上に指紋センサーを搭載したiPhoneが中国向けに準備中という”噂”

指紋認証は危険か?機械学習による「合成指紋」で突破の可能性

2020年のiPhoneはさらに巨大化し6.7インチモデルが登場!全モデル有機ELに

Appleが生産準備を進めているiPhone XEは2020年発売か

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事