ファミペイが「詫びペイ」として180円分を付与、アクセス集中のお詫びとして

投稿日:

by maruuo

ファミリーマートは7月1日にリリースしたアプリ「ファミペイ」が想定以上のアクセス集中から、アプリの利用ができなくなったことをお詫びし、「ファミペイボーナス」として「ファミチキ」(税込180円)に相当する180円分の残高を付与すると発表しました。

ファミペイ、お詫びの理由

ファミペイはリリース後1日で100万ダウンロードを突破しました。その為、過度なサーバー負荷が発生しアプリ内で新規登録やアプリの利用ができなくなりました。

これによりユーザーの不満が爆発、App StoreやGooglePlay内での評価が大きく下がることになってしまいました。

その為、ユーザーにお詫びをして再度ファミペイアプリを活用してもらおうという訳です。

詫びペイ180円付与について

ファミペイに付与される180円分の残高は放っておいてもチャージされる訳ではなく、チャージ時に180円分の残高を追加するとのことです。

開始日時や詳細はアプリ内で今週中に発表するとのこと。

※今の所、詳細はまだ発表されていないようです。詳細が発表され次第、記事に追記します。

ファミペイの使い方やメリットデメリットをまとめました。まだファミペイを使ったことが無い方は是非チェックしてみてくださいね。

「ファミペイ」の使い方を解説!チャージや支払い方法も

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事