7Payを不正利用で逮捕、中国籍の男性2人

投稿日:

by maruuo

セブンイレブンで他人の7Payアカウントを使用し、20万円相当の商品を購入しようとしたとして、7月4日中国籍の男性2人を詐欺未遂の容疑で逮捕しました。

逮捕された張容疑者は容疑を認めたものの、ワン容疑者は「商品をだまし取ったことをしたことはない」と容疑を否認しました。

逮捕容疑は、二3日に新宿区内のセブンイレブンで電子たばこのカートリッジ約20万円分を7Payを使って購入しようとした疑いです。

張容疑者は電子タバコのカートリッジを購入したものの、量が多すぎて運べず店舗に一旦預かってもらっていました。

その間に7Payアカウントを所有する被害者が不正チャージと店舗で利用した履歴から警察に通報し、現場に警察官が急行し逮捕に繋がりました。

関連記事

7Payの代表取締役は二段階認証を知らず パスワードの再設定隠しも危うく

「7Pay」不正アクセスの原因はこれかも?パスワードの再設定機能に不備

「ファミペイ」の使い方を解説!チャージや支払い方法も

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事