ディスプレイ上に指紋センサーを搭載したiPhoneが中国向けに準備中という”噂”

投稿日:

by maruuo

Mashdigiを含む複数の中国メディアによると、Appleは中国向けに全く新しい廉価版iPhoneを準備中とのことです。

その新しいiPhoneとはFaceIDがなく、その代わりにディスプレイ上に指紋センサー(TouchID)を搭載したものです。

ディスプレイ上に指紋センサーを搭載?

Appleが中国市場向けに特別対応をするのは初めてではありません。実際、中国でしか発売されていない「デュアルSIM対応iPhone」という例があります。

中国メディアによると、Appleが失った中国でのシェアを取り戻すべく、Xiaomi、OPPO、vivo、Huaweiのような競合他社と対応するために、FaceIDを削って安いiPhoneを開発している…とのことです。

しかしながら、ディスプレイ上の指紋センサーモジュールはFaceIDの部品と比べても格段に安いとは言えません。

またディスプレイ上に指紋センサーを載せるなら当然ですが世界展開する次期iPhoneの高級モデルに搭載するのが自然でしょう。

そうなると信憑性はかなり微妙だと言わざるを得ません。(記事のテイストが中国の愛国心をくすぐるような内容だったことも気になります。)

少なくとも、次期iPhoneにはディスプレイ上に指紋センサーを載せるという情報は今の所ありません。

「来年のiPhoneはこうなってほしい」という話なのかもしれませんね。

関連記事

次期iPhoneはディスプレイ上で指紋認証が可能になるかもよ

ディスプレイ上で指紋認証ができるOnePlus 6T 遂にリリース!プロの評価は?

【リーク】次期iPhoneとされるCAD画像が公開される

次期iPhoneは3D Touchを廃止?サプライヤーが続々とiPhone情報を漏らす

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事