撮影の裏側が見所?AppleがiPhone XSだけで撮った動画「Experiments III: Cascade 」

AppleはiPhone XSで撮った動画「Experiments III: Cascade 」をYouTubeで公開しました。
水に関する実験動画とのこと。
再生時間は1分45秒と短めなのでサクッと視聴することができますよ。
縦長動画になるのでスマートフォンで視ることをオススメいたします。
始まりから終わりまで「どうやって撮ったの?」と思わせるものばかりです。
本当にiPhone XSで撮ったのか証明すべくAppleはメイキングムービーも公開しています。
本編を撮影するためにとても多くのアイデアが用いられています。
例えば水風船を割ったり、
円柱の中で渦巻きを起こしたり、
ドライアイスをブクブクさせたりしています。
もはやiPhone XSがスゴいと言うよりは撮影者がスゴいとしか思えない動画になっていますが、メイキングムービーを先に見てから本編をみると「頑張ったな…」と心から思える動画になっています。