Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」がついに発売か

投稿日:

by しんや

韓国のSamsungから折りたたみスマホ「Galaxy Fold」が近日中に発売されることがほぼ確実となりました。

もともと4月26日に発売される予定だったGalaxy Foldですが、その肝となるフレキシブルなディスプレイに複数の技術的問題点が指摘されて以来発売が延期されてきました。

「Galaxy Fold」のディスプレイ問題は解決済みと明言

4月の発売当初から「画面が壊れた」と報告が相次いだGALAXY Foldは当初の発売予定日を2ヶ月過ぎてようやく「Galaxy Fold」の発売準備が整い始めているようです。

Samsung Displayの副社長キム・ソン・チョル氏は先日ソウルで「ディスプレイに関する問題のほとんどが解決済みで、Galaxy Foldは市場に登場する準備ができた」と話しました。

関連記事:Galaxy Foldを分解して調査した結果

Samsung Displayは折りたたみディスプレイのメインサプライヤーであり、Galaxy Foldが抱えていた問題点のほぼ全てを担当している会社です。

そのSamsung Displayの副社長が「準備完了」と発言したため近日中に発売されると考えられているわけです。

ちょうど先週には、Huawei(ファーウェイ)がサムスンの「Galaxy Fold」を引き合いに出しながらHuawei Mate Xの発売延期を発表したばかりで、折りたたみスマホはアイデア先行で実現が難しいし商品であるとの見方も強まっていました。

Huaweiの折りたたみスマホMate X

その中でGalaxy Foldが発売されれば、キム氏は「市場でたくさんの注目を浴びることになる」と述べています。

ただし、すでにアメリカの大手家電量販店Best Buyが5月に、同じくアメリカの大手キャリアAT&Tも6月中旬にGalaxy Foldの予約注文をキャンセルしたばかりです。そのような状況の中ですぐに予約が再開できるかどうかは定かではありません。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:The Investor

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事