荷物を預けるアプリ「ecbo cloak 」が便利!完全に手ぶらになれるぞ

更新日:

by Amamin

「荷物を預けて手ぶらで歩きたい!」そう思いますよね。

でもコインロッカーはどこにあるか分からないし、空いてないかもしれない。

今回は完璧な「手ぶら」サポートすべく100%確実に荷物を預けることのできるecbo cloakを紹介しますよ

ecbo cloakのココがスゴい

たくさんの荷物を持って歩くのって苦痛ですよね。

だからと言って、コインロッカーやホテルまで荷物を預けに行くのも大変!

そんな時に”迷わず”最短ですぐ近くの場所に預けることができるのがecbo cloakです。

ecbo cloakはJRや日本郵便、SEIBU SOGOと提携する手荷物を預かるサービスです。

※超大手と提携してるサービスなので安心ですよ。

だから日本の主要駅ではほぼ使えると思って大丈夫。

ecbo cloakの使い方

使い方はとても簡単です。

  1. 預け場所を探す。
  2. 予約する。
  3. 荷物を預ける。
  4. 荷物を引き取る。

すごくシンプルですよね!

ecbo cloakのアプリを使ってみる

アプリを起動して、好きな場所を検索するとズラーッと預かり先が表示されますよ。

コインロッカーと違って、駅以外の場所でも預けることができるのが強み。

そして、預けたい場所を選択したら「行き方」や詳細を知ることができます。

あとはスマホで予約をして、コインロッカーのように荷物を預けてしまえばOK。

気になる預け先ですが、駅の近くの主要店やビッグエコーや郵便局、タワーレコードを含む多くの大規模店、中小規模店が使えるのが特徴です。※つまり駅の近くじゃなくても大丈夫!

気になる料金ですが、バッグサイズなら1日300円(税込み)とリーズナブル。

“イザ”という時に即「手ぶら」になりたい方はecbo cloakを是非試してみてくださいね!

ecbo cloak – 荷物預かり予約で旅を身軽に
旅行
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事