iOS13民が電車に乗ったら41億円Suicaチャージ!バグ祭りが発生している模様

投稿日:

by yoshimitu

iOS13β版をインストールしたiPhoneユーザーによる、モバイルSuicaで駅の支払いをしたところ「○千万チャージされた!」「○億円チャージされた」というツイートが相次いでいます。

iOS13に対応していないSuicaアプリ側のバグだと思われますが、桁違いの入金表示はあまりにも衝撃的です。

乗車賃の支払いをしたら莫大な金額がチャージされる

Suicaで多額のチャージを受けたのはERUさんのこのツイートが発端です。

JRに乗ったら5000万円も”追加”されたとのことです。

分かる方は分かると思いますが、まさに東のエデン状態です(笑)

他にも6700万円チャージを得た人がいました。どうやらこれはiOS13をインストールした人に起きてるバグのようですね。

こちらの方は1億円!

そして41億円追加された方もいらっしゃいました。

もちろん実際にこの金額は使えるものではなく、あくまで表示上のバグなようです。

残高には影響はないようです。

莫大な金額を得たような気になれる夢のあるバグでしたね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事