iTunesは廃止されるもWindows版は存続する

投稿日:

by maruuo

iTunesはリーク情報の通り、ミュージック、Podcast、TVアプリの3つに分割されることが発表されました。

この分割はiOS(iPad OS)とMac OSのアプリの共通化の為に行うMarzipanプロジェクトの一環でした。

しかしWindows版のアプリでは共通化が行えない為、どうなるのか動向に注目が集まっていました。

ジャーナリストのMicah Singleton氏によるとWindows版のiTunesには変更はなく、iTunesのミュージックストア等も引き続き使えるとのことです。

ということで、iPhoneのバックアップにWindows版iTunesを使っている方にはこれまで通りの使い方が可能なようですね。

2019年WWDCに関する記事はコチラ

3分で読める2019年WWDC基調講演まとめ

iPad OSではUSBマウスが使えるようになる

iOS13版の音量調整の表示はこう変わる!

iPad専用のOS,『iPad OS』が発表される

『Side Car』でiPadの外部ディスプレイ化できるように

iOS13はiPhone SEをサポート!iPhone6/Plusはサポート外に

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事