Amazon、画面付きスマートスピーカー「Echo Show 5」を予約販売開始 9980円から

投稿日:

by しんや

Amazonは5月29日に、Alexa搭載のスマートディスプレイ「Echo Show 5」を発表しました。

Alexa搭載・5.5インチの小型画面スマートディスプレイで、価格は9980円(税込)となっています。

「Echo Show 5」が9980円から予約受付中

日本で昨年の12月に発売された「Echo Show」は価格が2万7980円だったのに対し、「Echo Show 5」その半額以下というお手頃なモデルになりました。

「Echo Show 5」を使えばこれまでのAlexa搭載スマートスピーカーでもできた朝の情報確認や簡単な調べものだけでなく、スクリーンを活用したビデオ通話や映画の視聴、音楽の歌詞の確認ができるようになっています。

他にもディスプレイの明るさを徐々に上げていくことでより心地の良い朝の目覚めができる目覚まし機能なども用意されているようです。

カラーはホワイトとブラックの2色展開となっていいます。

日本でもすでに予約を受け付けており、出荷は6月の末になる予定です。

Echo Show 5のスピーカーは1.65インチの4Wスピーカーが1つで、カメラも100万画素と「Echo Show」に比べるとかなり非力なスペックになっていますが、値段を考慮すると仕方がないのかもしれません。

また「Echo Show」にはなかった機能として、プライバシーを考慮したカメラカバーが搭載されています。

このカバーをスライドすることで「物理的に」カメラをオフにすることができます。

マイクとカメラを両方ともオフにするための[マイク/カメラボタン]も搭載されているようです。

スマートディスプレイとしてはかなりお手頃な値段になっている「Echo Show 5」、興味のある方はこれを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Amazon Echo Show 5の詳細はこちら

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事