バグ修正がメインなiOS12.3.1が来てるよー!アプデしたらどうなった?

更新日:

by yoshimitu

iOS12.3.1が5月25日にリリースされました。

機能改善というよりはおもにメッセージアプリのバグの修正になるようです。

アップデートの内容は下記の通りです。

・“メッセージ”で、“不明な差出人をフィルタ”が有効になっていても、不明な差出人からのメッセージがチャットリストに表示される可能性がある問題を修正

・“メッセージ”で、不明な差出人からのスレッドに“迷惑メッセージを報告”のリンクが表示されない可能性がある問題を修正

先ほどアップデートしてみたのですが、今の所私のiPhoneには特に変化は見られません。

追記:2019/05/27

重大な事実が発覚しました。

バッテリーの駆動時間が伸びるようです。詳しくはコチラをご覧ください。

iOS12.3.1に今すぐアップデート!バッテリー駆動時間が改善するよ

Twitterの声

と言うことで、iOS12.3.1に関する声を集めてみました。

今回のアップデートはマイナーアップデートにしては少し長めです。10分程度かかるようです。

※私のiPhone8は13分ほどかかりました。

iPhoneの機種によりますが大体50MB〜120MBの容量が必要になります。

今のところ特に不具合を報告するツイートは見当たりませんでした。

メッセージ関連の修正がメインなので、スルーをしてしまう方も多いのかもしれませんね。

iOS12.3.1はマイナーアップデートですが、セキュリティに関する修正も含まれている可能性があるのでなるべくアップデートしましょうね!

関連記事

iOS12.3.1に今すぐアップデート!バッテリー駆動時間が改善するよ

iOS12.3リリース!令和対応、ビデオアプリは死亡へ

iOS13ではiPhone6やSEはサポートされない模様 4インチのiPhoneは全滅か

iOS13の詳細をBloombergがリーク

iOSの写真アプリで無制限に写真を拡大表示する方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事