Amazonジャパン、正式にファーウェイ製品の直接販売を停止

投稿日:

by maruuo

先日「ファーウェイ製品がAmazonから消えつつある」という記事でも紹介したのですが、今回正式にAmazonジャパンがファーウェイ製品の直接販売を停止したことを認めました。

現在、ファーウェイ製品のページには「本製品はOS(オペレーションシステム)等についての懸念が発生しています。本製品に関するお問い合わせはメーカーコールセンターまでお問い合わせ下さい。」と記載されています。

Amazonでファーウェイ製品を購入すること自体はできますが、販売、発送をするのはAmazonではなく「小売り業者」やマーケットプレイス等で出品をする「個人」となります。

Amazonではファーウェイの特設ページが設けられています。

このページでファーウェイの商品の一覧を確認できるのですが、どれもAmazonの直販ではありません。

新製品勢揃い、と書かれているものの直販は無し

そしてページの最後には米中間での貿易問題が起きる後に設置したと思われる、「ファーウェイ社が世界にいかに貢献しているのか」について書かれています。

国際情勢に相当気をつかっているのか世界中の国々の名前が登場する中で「中国」という単語は一切記載されていません。

Amazonの関連記事

AmazonのアプリでARを使う方法|室内に家具やモノを配置できるぞ

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

Amazon商品の返品制度の脆弱性?新品の代わりに中古品を返品する輩がいる

世帯年収が高いほどAmazonレビューは信用しない、悪いレビューほどよく見るという調査結果

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事