リーク!『マリオカート ツアー』のクローズドβの動画がYouTubeに公開される

投稿日:

by メカ村

今年の夏にサービス開始がアナウンスされている任天堂の新作スマホゲーム『マリオカート ツアー』、家庭ゲーム機版でも絶大な人気を誇るタイトルだけに、リリースを心待ちにしているユーザーさんも多いでしょう。

すでにクローズドβテストを終了し発売も秒読みと思われているのですが、一部テストユーザーがルールを破ってプレイ動画を公開し話題となりました。

すでに任天堂によって公開停止

昨日未明「Mario Kart Tour – Gameplay beta」という、『マリオカート ツアー』のクローズドβテスト時の画面収録動画がYouTubeに公開されました。

クローズドβの字面からもわかる通り、このテスト内容には守秘義務が課せられており、本来テストに参加したユーザーはゲーム内容や画像、動画を外部に漏らす事を禁止されています。

上記動画が実際に公開されたYouTubeなのですが、すでに任天堂から著作権の問題として公開停止処分となっており、現在は本動画で確認する事はできません。

ただ、一旦ネット上に公開された動画を完全に削除しきるのは不可能なので、YouTubeで「Mario Kart Tour」と検索するだけでバンバンリーク動画が出てきてしまう現状です。

いずれの動画も順次任天堂側の通報で公開停止になるでしょうが、きっとイタチごっこになるでしょうね…。

気になるゲーム内容ですが、プレイ画面は縦使いで指一本での簡単操作を目指されているようで、原作の面白さを踏襲しつつスマホで手軽かつ簡単にしようという試みが見られます。

どうしてもプレイ動画が見てみたい!という人は、YouTubeで「Mario Kart Tour」と検索し、フィルタの並び替えで「アップロード日」を選択すれば見ることができますよ。

まとめ

カートはオートアクセルのようでブレーキシステムはなく、基本的にプレイヤーはハンドリングとアイテムの使用のみを行うような仕様になっているようで、アイテムも1回で3回分入手できるようになっていたりと、原作と異なる点は多そうです。

筆者的には横画面で原作に近い操作性や難しさを希望していたのですが、小さな子供でもスマホで簡単に楽しめる事を前提に考えると、こういったゲームになるのかも知れませんね。

関連記事

新作ARアプリ『Minecraft Earth』が猛烈に楽しそう!マイクロソフトの技術がギュッと詰まってるぞ

2018年、任天堂はスマホアプリで372億円を稼いだ※ポケモンGO抜きで

Windowsでおなじみの「ソリティア」がビデオゲームの殿堂入り ※マリオカートも殿堂入り

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iGeneration

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事