TikTokは5四半期連続でiOSアプリのダウンロード数1位でした※Twitterは16位

更新日:

by maruuo

Sensor Tower社によると、動画共有アプリTikTokは5四半期連続でダウンロード数が最も多いiOSアプリでした。

アメリカのシンクタンクが「TikTokは中国の情報収集ツールだ」と警告をしたのですが、そんなことをお構いなしに絶好調なようです。

TikTokは5四半期連続で1位だった

TikTokは今年の第1四半期には3300万以上のダウンロード数となりました。その次にYouTube、Instagram、WhatsAppとメッセンジャーが続いています。

しかしこのTikTokの好調さは今期でストップしてしまうかもしれません。

インドの高等裁判所の命令で「TokTokはポルノを助長する」として配信を禁止されてしまったからです。

インドでTikTok禁止令!App StoreとGoogle Playストアから配信ページ削除

TikTokは該当するコンテンツを排除し、App Store等に復帰しましたがSensor Tower社によると配信停止期間の間に1500万程度のダウンロード数に影響があったとのことです。

この配信停止から復帰する時にTikTokを提供するByteDance社は下記のようなアナウンスを出しています。

私たちはこの決定に嬉しく思います、そしてそれは彼らの創造性を披露するためのプラットフォームとしてTikTokを使用するインドの私達の繁栄しているコミュニティによっても大いに歓迎されると信じます。

私達は私達のユーザーにより良いサービスを提供し続ける機会に感謝しています。プラットフォームの誤用と闘うための私たちの努力が認められたことを私たちは喜んでいますが、その仕事は私たちの終わりには決して行われません。

私たちは、インドのユーザーに対する継続的な取り組みの証として、安全機能を継続的に強化することをお約束します。

一方、Twitterは…

ちなみに先ほどの画像で16位の位置にいるTwitterはこの位置でも低調とは言えず、2015年の第1四半期以来の成長を記録し3.6%の成長となりました。

それだけ成長不振だった時の谷が深かったのかもしれませんね。

関連記事

TikTokのどんな動画でも保存する方法|相手に通知は飛ばないよ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事