サムスンの折りたたみスマホGalaxy Foldの発売は6月か

投稿日:

by しんや

サムスンが大々的に発表した折り畳み可能なスマートフォンGalaxy Foldはレビュー段階でディスプレイに関する重大な不具合が見つかったため予定されていた4月末の発売が延期になっていました。

もちろん不具合が確認された後も同社によって改良が続けられていたようで、順調にいけば6月に発売される可能性が高いようです。

サムスンはGalaxy Foldの設計を見直し中

Galaxy Foldが発表された当初は折りたたみ可能なスマホは少なく画期的であったためiPhoneのライバルになるのではと期待されていました。

しかし、実際に一般ユーザーへGalaxy Foldが完成品として届けられた時、ディスプレイに深刻な不具合が発覚しサムスンによって回収されることとなりました。

具体的には、開閉時に生じる隙間から異物が混入することで内部からディスプレイに圧力がかかり歪みができる点や、画面のフィルムが浮き上がっているために多くのユーザーが一時的な保護シートと間違えて画面を本体から引き剥がしてしまう点などが指摘されていました。

異物が混入する原因の隙間

韓国の報道機関によると、これらの報告を受けたサムスンは、設計を一部変更して異物がまぎれ込みそうなヒンジの隙間を埋めることに取り組んでいるようです。

また同時に、保護ディスプレイ層が浮き上がらないように本体内部へとしっかり繋げる変更も行なっていると報じられました。

浮き上がる保護ディスプレイ層

そして、韓国の大手メディアの聯合(レンゴウ)ニュースは、これらの情報をもとに、Galaxy Foldの新たな発売時期は6月になると予想しました。

関連記事

分解して調査した結果、サムスンの折りたたみスマホは「驚くほど脆い」と判明

ファーウェイ、折りたたみスマホ「Mate X」を発表!GALAXY Foldを上回る完成度に

【盗撮の恐怖】P30 Proの50倍ズームがヤバすぎる!これは社会問題になるだろ…

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Engadget

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事