VoiceTube 最強の無料英語学習アプリかも!「読む・話す・聴く」が字幕付き動画で学べるぞ

投稿日:

by Amamin

英会話は若い人の為のものと思われがちですが、Gigazineさん曰くどうやら年齢は関係ないそうです。

外国語をネイティブレベルまで習得する速度は大人も子どももほとんど変わらないという研究結果

と言うことは英語や英会話にコンプレックスを感じているなら、”今”が学ぶチャンスということですよね!

でも、対面式のガチの英会話って気が引けますよね…。お金も気になりますし。

そこで今回は個人的に最強だと感じている無料英語学習アプリ「VoiceTube」を紹介しますよ!

無料英語学習アプリ「VoiceTube」とは

VoiceTubeは字幕付き動画を使って英語が勉強できる無料アプリです。

でもよくある普通の英語学習アプリじゃないんですよ。

Education Awards(教育賞)したり、インターネット教育創業者大会 10項目受賞、台湾デジタル学習金質賞 受賞、APEC Accelerator Network Initiative (AAN) 最高賞といった輝かしい成績をもつアプリなんです。

つまり”すごい”英語学習アプリだと思ってもらってOK!

VoiceTubeのメリット:ココが凄い!

先ほどお伝えした通りVoiceTubeは字幕付きの英語動画です。

良いですか?ここに掲載されている全部が字幕付き動画なんです。

「15歳の少年がルービックキューブを5.25秒で解いた方法」という動画なんて凄く気になりますよね!

理解出来なかったフレーズを何度も聴ける

「イタリアを訪れる前に知っておくべきこと10選」という興味深い動画を選んでみました。

最初は英語を聴けなくても全然OKです。

なぜなら英語字幕とともに日本語訳も表示されているからです。

そして「何を言っているのかもう一度聴きたい」という部分はタップすることで何度も何度も同じフレーズを聴くことができます。

だから英語を「聴けない」という問題をカバーできちゃう訳です。

英語を理解することに特化した機能

「英語は結構読めるんだよね」という中級者の方は日本語の表示を消すことが可能です。

こうすることで「日本語脳」を追いやることが可能になる訳ですね。

そして数秒だけ時間を巻き戻したい時はこの青枠のボタンを押せば、繰り返し繰り返し気になる場所を聴くことができますよ。

VoiceTubeのデメリット:ココが残念

VoiceTubeは普通に使う分には無料で利用することができますが、チケット制となっています。

とは言っても心配ご無用!

最初にいくつもチケットがもらえますし、一度視た動画はチケットを消化することなく何度も視ることができます。

それに毎日チケットがもらえるので無料で勉強し続けることが可能ですよ。

1日1回チケットが発行される

「でもチケット無くなったらどうするの?」と思われるかもしれません。

全く問題ありません。

一つ一つの動画のボリュームが大きいので一日で学習し終えるのは、ハッキリ言ってかなりの上級者以外無理です。(特に私は絶対に無理です。)

ですので、毎日本気で勉強する人は無料でもらえるチケットを使ってゲットした動画を「復習」ページで何度も勉強しましょう。

復習ページで何度も学習できる

つまり、よっっっっっっっぽどのヘビーユーザーじゃなきゃチケットが新たに必要にはならないハズです。

VoiceTubeの口コミ

VoiceTubeを知った人達にとってはかなり高評価なようです。

「毎日スピーキングテストでお題が出されて…」とありますが、本当にスピーキングテストのお題が出されます。だから英会話の力が本当に上がりますよ。

※もちろん任意なのでスルーしてもOK。

シャドウィングするには最高のアプリだと言っていいでしょう。

このように本当に成果の出やすいアプリなので、試してみる価値があるハズです。

まとめ

数々の賞を受賞して、それでいて無料でここまで勉強できるアプリはあまり無いハズです。

VoiceTubeは今まで英会話にお金をかけて失敗した経験がある方に特におすすめします。

ハイクォリティな英語動画を活用して、ぜひ楽しみながら英語を勉強してみてくださいね!

VoiceTube – 動画で英語学習
教育
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事