Apple Card アップル社内で従業員向けに配布開始した模様 早速リークされる

更新日:

by Amamin

今年の夏頃にリリースが予定されているApple Cardですが、既にApple社内での配布が始まっているようです。

一部の従業員向けにApple Cardが配布され、その情報がさっそくリークに定評のあるBen Genskin氏に漏れてしまったようです。

※カミアプではBen Genskin氏によるリーク情報をこれまで数十回も取り上げています。

これがApple Cardの実物写真

社内向けとは言え、顧客向けのように綺麗にパッケージされており台紙には「Activate Your Car/ Wake iPhone and hold here.」と書かれています。

カードのデザインは極めてシンプルです。

Appleのロゴと所有者の名前、ICチップがあるのみ。

Ben Genskinと書かれていますが、リークした人の名前が漏れないために画像加工をしたようです

裏面にはGoldman Sachsとmastercardの文字が書かれています。

やはりApple社内に内通者がいる?

これまでiPhone等のリーク情報は中国のサプライヤー経由のものがほとんどでした。

しかしながら今回はApple社内の重要な機密情報が著名なリーカーに直接情報が渡っていることが判明したと言えます。

やはり会社が大きくなるほどに情報は漏れやすくなってしまうのでしょうか…。

Apple Cardの関連記事

Appleのクレジットカード「Apple Card」登場 2%還元

Apple Cardは早々に国際展開するかも ゴールドマンサックスCEOがほのめかす

Appleカードのグラデーションは”使い方”で変化するかも

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事