次期iPhoneXRはこんな感じかも!リーク情報を元にしたレンダリング画像が公開

投稿日:

by Amamin

著名なリーカーOnLeaks氏大人気です。

前回Cashkaro.comとコラボして次期iPhoneのレンダリング画像を制作&独占公開した訳ですが、今回はPricebabaとコラボして作った次期iPhone XRを公開しました。

※もちろんトンデモ系のコンセプト画像ではなく、これまでリークした確度の高い情報を元に制作されたレンダリング画像です。

次期iPhoneXRのレンダリング画像

次期iPhone XRのレンダリングの前に、まず前回公開された次期iPhoneのレンダリング画像をご覧ください。

次期iPhoneの一番の特徴はなんと言ってもトリプルカメラでしょう。

※次期iPhoneのレンダリング画像の詳細はコチラはコチラをご覧ください。

次期iPhoneのレンダリング画像の詳細記事

次期iPhoneの公式デザインを紹介する動画が公開される

そしてお次は今回公開された次期iPhone XRのレンダリング画像です。

トリプルカメラ…ではなく、カメラの数は二つしかありません。ちょっと不格好に見えてしまいますね。

垂直に並んだカメラの横にあるのはLEDのフラッシュです。

不格好なデザインになってしまう理由は、次期iPhoneのトリプルカメラのうち2つをそのまま次期iPhone XRでも使うことが考えられます。

その理由の詳細についてはこちらをご覧ください。

次期iPhone XRはデュアルカメラに?ただしカメラ機能には期待できるぞ

次期iPhoneXRの仕様について

A13Bionicチップセットと呼ばれるTSMCの7nm +パッケージで構築されるSoCが使われるとようです。

当然ですがA12Bionicよりもパフォーマンスの向上が期待できます。

次期iPhone XRのディスプレイサイズは6.1インチで1,792 x 828ピクセルとなります。つまり現行のiPhone XRから変更はありません。

寸法は縦150.9mm、横76.1mm、厚さ7.8 mm(カメラ部分は8.5mm)になるようです。

現行のiPhone XRと比較すると縦は変わりませんが、横が0.4mm大きくなり、厚さが0.5mm薄くなるようです。

カメラの情報は少ないものの、OnLeaks氏広角レンズと2倍の望遠レンズ12MPが搭載されるだろうと予想しています。

個人的には2つしかカメラがないことで、正方形の中に無駄なスペースが多くてAppleらしくないように思います。(率直に言って少し気持ち悪い…> <)

みなさんはどう思いますか?

次期iPhoneのカメラについてはコチラの記事が興味深いです。

次期iPhone XRはデュアルカメラに?ただしカメラ機能には期待できるぞ

次期iPhoneのトリプルカメラの配置には意味がある

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事