ゲオスグでゲームを売ってみた!口コミと買い取りの相場を調べてみたぞ

更新日:

by yoshimitu

ゲオスグでゲームが高く売れるのか心配な人

「ゲオスグって聞いたことがあるけど、本当に高く売れるのかな?何か複雑だったら嫌だな…。」

 

こういった疑問に答えるべく、実際にゲオスグでゲームを売って本当に高く売れるのか調べてみましたよ。

▶本記事の内容

・ゲオスグの紹介と解説、評判や口コミも

・実際にゲオスグでゲームを売ってみた

・他社と比較して、本当にゲオスグが高く売れるのか調査

 

ゲームの買い取りアプリ「ゲオスグ」とは

「ゲオスグ」はあのゲオが運営するゲームの買取アプリです。

買取対象になるゲームはとても幅広くなっています。もちろんゲーム機本体も買い取ってくれます。

買取対象:Switch / 3DS / DS / WiiU / Wii / PS4 / PS3 / PS2/ PSvita / PSP / Xbox one

ゲオスグのゲーム買い取りの流れ

  1. アプリでバーコードを読み取る
  2. 集荷日を選択する
  3. 商品を発送する

この3ステップの後…というか、商品を発送したら「5時間以内」に振り込んでもらえますよ。

「今日お金がほしい!」と言う人には朗報ですよね!

ゲオスグの評判

ゲオスグに関するツイートを集めてみました。

5時間以内の入金宣言はやはりダテではないようです。

そして本家のゲオよりも高く売れることもあるようです。

そして買値よりも高く売れることもあるようです。(さすがにコレはうらやましい…)

買ったときと同じ売値になった、という声もチラホラありました。

そして何より多かったのが「スグに買取り価格が分かると言うのが良い!」という声です。

これに関してはゲオスグはナンバー1だと思います。

ゲオスグでゲームを売ってみた

ではさっそくゲームを売ってみましょう。

今回売るのはニンテンドースイッチの本体とソフトです。

ニンテンドースイッチ本体を売ってみる

ニンテンドースイッチを売るときに必要なのはニンテンドースイッチの「箱」です。

その横にある「バーコード」をパッシャと撮るだけでOK。本当にコレだけですよ。

ニンテンドースイッチの査定額はソフトの査定額と一緒に発表します。

お次はソフトを売ってみます。

ゲームのソフトを売ってみる

ついでにゲームソフトも売ってみましょう。

既にリリースされて古くなった信長の野望です。こちらもバーコードをパッシャっと撮ります。

気になるお値段は…

コレだけで値段が決まります。さて合計いくらになったかと言うと…。

26,300円に!!!高いですね!!!

ゲオスグと他社の買い取り額を比較してみた

ネット上でゲームを買い取るサービス「ネットオフ」と比較してみました。

※ネットオフは信頼できる買い取り大手です。

エコヒイキできないようにネットオフのトップページに表示されている「高価買い取り」と表示してあるソフト5つを比較してみます。

つまりネットオフにとっては「自信のある買い取り価格」になっているハズです。

では比較を始めますよ!

スーパーマリオオデッセイの買い取り額

ニンテンドースイッチの目玉ソフトであるスーパーマリオオデッセイ、これはゲオスグの方が500円高いようです。

ネットオフ:1800円

ゲオスグ:2300円

マリオパーティ100 ミニゲームコレクションの買い取り額

マリオパーティ100に関してはゲオスグの方が高く1200円も差があるようですね。

ネットオフ:1900円

ゲオスグ:3100円

七つの大罪 ブリタニアの旅人の買い取り額

そして七つの大罪もゲオスグの勝ち。1000円差です。この差は大きいです。

ネットオフ:2300円

ゲオスグ:3300円

Splatoon 2の買い取り額

そしてSplatoon2も1000円差でゲオスグの勝利となっています。

ネットオフ:2000円

ゲオスグ:3000円

大神 絶景版の買い取り額

そして最後に名作「大神」の価格は…ネットオフの方が500円高くなりました。ネットオフの初勝利です。

ネットオフ:1300円

ゲオスグ:800円

最終的にはゲオスグが4勝1敗という結果になりました。

ゲオスグはとても優秀だと言ってもいいでしょう。

集荷後の流れ

ゲームをバーコードで読み取って商品を発送したらやることは特にありません。

集荷後、5時間以内に入金されますよ。

ちなみに商品が破損していたり、送った商品が間違っていることがない限りそうそう減額されることはないようです。

ゲオスグを使った感想

他の方と同様に私も「分かりやすい」「簡単だった」と感じました。

何よりゲオで店員さん相手にソフトを渡さなくて良いというのが本当に快適です。

すぐに買い取り額が分かって、集荷が終わればスグに入金がある…。とにかくサクサクと進んでいくのが気持ちよかったです。

ゲームが溜まって、大掃除したい!と言う方は臨時ボーナスが入るチャンスかもしれませんよ!

ゲオスグ-GEOのゲーム買取即金アプリ-
ライフスタイル
無料

※App Storeのレビューをみると「ゲオで直接売った方が高い!」という意見もありますが、ゲオ曰く「お店と同じ値段です」とのことです。(当たり前ですよね。)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事