「Google Pixel 3a」は非力…ベンチマークスコアが残念な結果に【確定】

Geekbenchのページに4月30日に公開された「Google Pixel 3a」と見られる非力すぎるベンチマークスコアは本物だったようです。
最近になって続々とGeekbenchに「Google Pixel 3a」のベンチマークスコアがアップされています。
関連記事:グーグルから新しいスマホPixel 3a登場 お値段は4万円台から!
流出した「Google Pixel 3a」のベンチマークスコア
こちらが4月30日Geekbenchに流出した「Google Pixel 3a」とされる機種のベンチマークスコアです。
- シングルスコア1625
- マルチコア5206
- RAM4GB
- CPUは1.71GHz 8core
RAMはともかく、このスコアは無いだろうと思っていたら…。
続々と公開される「Google Pixel 3a」のベンチマークスコア
本物のリーク情報でした。
各メディアが実機調査をしているのか5月に入ってからPixel 3aのベンチマークスコアがガンガン公開されています。
いずれの数字もシングルスコアが1600台でマルチが5000台となっています。
どの程度のスコアなのか?
先行して販売されたPixel3 XLのシングルスコアは2290です。
このスコアは最上位にいるGALAXY S10の4315の半分程度です。
そして今回流出した「Google Pixel 3a」のスコアは1625で、2年前の機種Pixelと同等のスコアです。
単純な比較はできないものの、iOS端末と比較すると5年前に発売されたiPhone6PlusとiPad mini4の間程度のスコアになります。
このスコアが本当であれば、非力すぎて購入をためらってしまう方も多いかもしれません。
一方、廉価版iPhoneであるiPhone XRは最新のA12 Bionicを搭載しているので最新機種iPhone XS等と同等のスコアをたたき出しています。