「Google Pixel 3a」は非力…ベンチマークスコアが残念な結果に【確定】

投稿日:

by maruuo

Geekbenchのページに4月30日に公開された「Google Pixel 3a」と見られる非力すぎるベンチマークスコアは本物だったようです。

最近になって続々とGeekbenchに「Google Pixel 3a」のベンチマークスコアがアップされています。

関連記事:グーグルから新しいスマホPixel 3a登場 お値段は4万円台から!

流出した「Google Pixel 3a」のベンチマークスコア

こちらが4月30日Geekbenchに流出した「Google Pixel 3a」とされる機種のベンチマークスコアです。

 

  • シングルスコア1625
  • マルチコア5206
  • RAM4GB
  • CPUは1.71GHz 8core

RAMはともかく、このスコアは無いだろうと思っていたら…。

続々と公開される「Google Pixel 3a」のベンチマークスコア

本物のリーク情報でした。

各メディアが実機調査をしているのか5月に入ってからPixel 3aのベンチマークスコアがガンガン公開されています。

いずれの数字もシングルスコアが1600台でマルチが5000台となっています。

どの程度のスコアなのか?

先行して販売されたPixel3 XLのシングルスコアは2290です。

このスコアは最上位にいるGALAXY S10の4315の半分程度です。

そして今回流出した「Google Pixel 3a」のスコアは1625で、2年前の機種Pixelと同等のスコアです。

単純な比較はできないものの、iOS端末と比較すると5年前に発売されたiPhone6PlusとiPad mini4の間程度のスコアになります。

このスコアが本当であれば、非力すぎて購入をためらってしまう方も多いかもしれません。

一方、廉価版iPhoneであるiPhone XRは最新のA12 Bionicを搭載しているので最新機種iPhone XS等と同等のスコアをたたき出しています。

iPhone XRの中身のベンチマークの結果を報告するぞ

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事