Windowsでおなじみの「ソリティア」がビデオゲームの殿堂入り ※マリオカートも殿堂入り

投稿日:

by maruuo

誰しもプレイしたことのあるソリティアがアメリカの博物館「The Strong National Museum of Play」でビデオゲーム(World Video Game)の殿堂入りを果たしました。

ソリティアがビデオゲームの殿堂入り

ソリティアと言えばWindowsにプリインストールされているあのゲームです。よく仕事中にソリティアで遊んでる人がいますよね(笑)

仕事中にソリティアをプレイ

世界中のPCユーザーにとってはもはや知らない人がいないレベルのゲームのため「いらすとや」でも採用されるほどです。

こちらも仕事中にゲームにしています。

ソリティアは世界中で10億以上のパソコンにインストールされ年間350億回プレイされています。

マリオカートも殿堂入り

また1992年にデビューしたスーパーマリオカートも同博物館に殿堂入りしました。

スーパーマリオカートはこれまで1億本以上も販売され、レーシングゲームにおいてゴーカートのジャンルを広めたと言えます。

またゲーム性に優れ、多くのゲームファンに支えられゲーム史上最長のレーシングゲームシリーズとなっています。

ソリティアはiPhoneでは無料ゲームとしてプレイすることができます。

ビデオゲームの殿堂入りするほどのゲームです。ぜひプレイしてみてくださいね!

ソリティア Ⓞ
ゲーム
無料

関連記事