次期iPhoneの公式デザインを紹介する動画が公開される ※ただし非公式

投稿日:

by しんや

今年の秋に発売される予定の次期iPhoneの紹介ビデオ「iPhone 11 OFFICIAL DESIGN ( 2019 )」が公開されました。

“OFFICIAL”と書かれていますがもちろん非公式です。これまでのリーク情報をもとに作成されたものですが、外観の細部まで見ることができます。

関連記事:次期iPhoneは大体こんな感じ? リーク情報を元にレンダリング画像を作成

新しいiPhoneのデザインを綺麗に表現した動画

グラフィックデザイナーのHasan Kaymakさんはこれまでのリーク情報をもとに新たなレンダリングを作成しました。

動画の中では新しいiPhoneと思われる端末の外観を様々な角度から映し出しています。

まずは表裏の外見ですが、やはり一番目立つ変化はトリプルレンズの採用でしょう。

以前はモバイルカメラを牽引していたiPhoneでしたがいつの間にかHUAWEIや他の企業のスマートフォンに追い抜かれている状況が続いているため、このトリプルレンズは大きなテコ入れと言えるでしょう。

ただし出っ張りの面積がより大きくなってしまった点は少し残念です。

やはりシングルカメラだった時よりも出っ張りが随分と目立つようになってしまいました。

そしてiPhone11でもノッチは健在しているようです。

初めて出た時はM字ハゲなど揶揄する声も多くありましたが、その後、ほとんどのスマホがノッチのデザインを採用したことは記憶に新しいところです。

このトリプルレンズも今後の業界標準になるのかもしれませんね。

これまでのリーク情報

今回の動画は全くの想像で作成されたものではありません。

先日報道されたiPhoneの金型の流出画像や、

次期iPhoneとされる図面の流出

トリプルカメラを裏付ける部品の流出等に加えて、

ミンチー・クオ氏を含む信頼できるアナリストやリーカーからの情報を元に作成された動画です。したがってある程度信頼できると言えるでしょう。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事