次期iPhone XRはデュアルカメラに?ただしカメラ機能には期待できるぞ

投稿日:

by maruuo

Macお宝鑑定団さんが中国サプライヤーから仕入れた情報によると、次期iPhone XRにあたる廉価版iPhoneのカメラは広角と望遠のデュアルカメラ仕様になる可能性があるとのことです。

デュアルカメラでも性能は高いかも

そのカメラは次期iPhone XS/MAXで採用されるトリプルカメラのうちの2つの物と同じ物が採用されるようです。

つまり部品を共通化することで、製造コストを下げる狙いがある訳です。

ちなみにiPhone XRはシングルカメラであるのにも関わらず、iPhone XやGALAXY S9 Plusを超えてスマホのカメラ性能ランキングで12位となっています。

この事実を前提とすると、トリプルカメラではないとは言え2つのカメラは次期iPhone XS/MAXと同等であるならそれなりのカメラ機能が期待できそうです。

また次期iPhone XS/MAXは6.1インチと6.5インチで有機ELのディスプレイ、次期iPhone XRは6.1インチの液晶ディスプレイになる模様です。

他にもiPhoneを使って、Apple Watchや他のiPhoneが充電できる「Wireless PowerShare」を実装するとのこと。

そしてケーブルは残念ながらUSB-CではなくUSB-C to Lightningになるようです。

関連記事

次期iPhoneはバッテリーを”共有”できるかも

次期iPhoneはバッテリーが大幅進化?大容量化で双方向充電が可能に

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事