聖剣伝説、FF7、幼女戦記のメンバーが集結「禍つヴァールハイト」がリリースされたぞ!

投稿日:

by Amamin

とんでもなく豪華なメンバーがとんでもなく豪華な新作RPGをリリースしました。

その名も「禍つヴァールハイト」リリースされたてホヤホヤですよ!

制作陣がとにかく豪華

制作に参加したのは「聖剣伝説」や「サガフロンティア」、「FF12」の生田美和氏。

そして幼女戦記の作家カルロ・ゼン氏。

音楽は「Fate」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「信長協奏曲」、「ちやふる」、「七つの大罪」、「亜人ちゃんは語りたい」の横山克氏が担当しています。

凄いですよね!

他にも川澄綾子、友野るい、を含むたっくさんのリエイターや声優がガンガン参加しています!

クリエイター陣はオールスターだと言っていいでしょう。

2017年より前から作っていた力作

しかも「禍つヴァールハイト」はかなりの年月をかけて制作された超力作です。

2017年の東京ゲームショウで公開されたものの、すぐにはリリースせずゲームのデキを圧倒的に高める為に2019年の4月までかかってしまいました。

遅くとも2016年には制作に入っていたはずなので3年以上もゲーム開発に時間がかかったことになります。

上記のYouTubeの動画は2017年のものですが、現在の「禍つヴァールハイト」はさらに進化を遂げています。

すばらしいフルCGのグラフィックに、

そして練り上げられたゲームシステムはかなり秀逸なものとなっています。

FF12が好きだった人はかなりハマりやすい戦闘システムだと言えるでしょう。

そして何より横山克氏が担当したゲームサウンドが尋常無いほどに良いので臨場感がめちゃくちゃ素晴らしいんです。

リリースしたてで、ゲームの参加者はゲームを始めて数時間の新人ばかり!

今ゲームを始めれば先行者として有利になるかもしれません。チェックする方は急いでくださいね!

※現在App Storeのゲームランキング1位になっています。

禍つヴァールハイト(まがつ)
ゲーム
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事