サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発売延期か

投稿日:

by maruuo

SamMobileによると、中国で「Galaxy Fold」の発売イベントがキャンセルされました。

その理由として「発売イベントの会場に問題があった」としており、Engadget中国支部の編集長Richard Lai氏もイベントのキャンセルの報告を受けたとのこと。

また@UniverseIce氏はGALAXY Foldの発売延期を確認したと述べています。

GALAXY Foldはレビュー用に配られた端末が続々と故障したことで話題を集めました。

したがって今回のイベント(発売?)のキャンセルは会場の不備が原因ではなく、ディスプレイに問題があったと考えられます。

早過ぎない?サムスンの折りたたみスマホの画面が壊れたと発売前に続々報告

現状、中国での発売延期の可能性は濃厚ですが米国での発売延期の情報はまだ入ってきていません。

しかしながら22万円もする端末が現状「壊れやすい」というのは事実です。恐らくGalaxy Foldの発売は延期されるでしょう。

左:GALAXY Fold 右:ファーウェイ Mate X

サムスンとしては後発のファーウェイの折りたたみスマホ「Mate X」に遅れる形となるので、これはかなり悔しいですね…。

折りたたみスマホ「Mate X」を発表!GALAXY Foldを上回る完成度に

そもそもサムスンの折りたたみスマホの技術は完成後に売られており、その関係でサムスンは声明文を発表するほどでした。

サムスンの折りたたみスマホの技術情報が中国に16億円で売られる

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事