【続報】やっぱり今年のiPhoneはトリプルカメラ!?噂を裏付ける部品の画像が流出

投稿日:

by ともぞう

先日、次期iPhoneのものとされる図面が流出し、以前より噂の出ていたトリプルカメラは本当かもしれないとお伝えしていました。

そのような中、信憑性は微妙であるものの図面そのままの部品を撮影した写真がweiboに投稿され話題となっています。

流出した次期iPhoneの図面と部品の形状は一致

先週、次期iPhoneとされる図面を撮影した画像が流出し、カミアプでもご紹介していました。

写真に写っている部品は、リーク情報を基にして作成されたとするトリプルカメラ搭載のレンダリング画像とも位置が一致し、やはり今年のiPhoneはトリプルカメラ搭載かと話題になりましたよね。

そんな中、weiboに投稿されて物議を醸し出しているのが、weiboに投稿された次期iPhone用とされる部品の写真なんです。

投稿の最後には「信じる?信じない?」なんて書かれており、なんともきな臭い感じもするのですが、部品の形状やあいている穴の形などは先日出た図面とそっくり。

試しに先日流出した図面と今回の写真を重ねてると、形状や位置もほぼ一致。そうするともしかしたら…本物という可能性も。

ただ流出した図面を参考にそれっぽい部品を作った可能性も充分考えられますし、話半分くらいで見ておいた方がいいと思われます。

仮に本物だったとしてもこの次期のリーク写真ですから、仕様検討の試作品の1つ…といったところが妥当でしょうね。

とはいえ、先日の記事でも触れた通りライバルのAndroid機はトリプルカメラや4眼カメラなんてのも出てきているので、iPhoneもトリプルカメラを搭載してもおかしい話ではありません。

ただ今までのカメラの位置に正方形の囲みで3つカメラを納めたデザインは筆者はどうかなあ…と思ってしまうのですが、皆さんこのデザインのまま発売されるとなったらどう思いますか?

個人的にはトリプルカメラも大事なものの、今までと同等の性能のままでいいのでカメラの出っぱりなしを実現していただきたいんですけどね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:appleinsider

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事