次期iPhoneの図面が流出?トリプルカメラが確認できるぞ

投稿日:

by maruuo

これまでのリーク情報の通り、世界最高のカメラ機能を持つP30 Proの後を追うべく次期iPhoneはトリプルカメラになるようですよ。

次期iPhoneの図面とされる画像がSlashleaksで公開されています。

これが次期iPhoneの図面とされる画像

こちらが流出した次期iPhoneとされる図面です。

カメラの部分をみると複数の穴があいていることが分かります。このことから「トリプルカメラではないのか?」と噂されている訳です。

この画像とリーク情報を元に以前作成されたレンダリング画像を重ねるとピッタリ合うことが分かります。

どうやら3つのカメラは縦に配置するのではなく正方形の中に3つ収めるようですね。

トリプルカメラへの流れは必然か

カメラの数を増やせば良いというものではありませんが、増やした方が有利なのは間違いないでしょう。

DXOMARKのカメラの品質ランキングでは上位5機種がすべてトリプル以上のカメラとなっています。

※1位になったP30 Proはトリプルどころか4眼カメラとなっています。

関連記事:【カメラの怪物】ファーウェイ P30シリーズが登場!iPhone、GALAXYを圧倒する

したがって次期iPhoneの仕様がまだ未定ならトリプルどころか4眼カメラになる可能性すらまだある訳です。

9月に発売されるであろう次期iPhoneには中華勢に負けない世界一のカメラ機能を搭載してほしいものですね。

関連記事:スマホが1億画素の時代に! Lenovoの次期フラッグシップ機が4月にリリース

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事