新型iMacが来たー!価格とスペックをまとめてみたぞ

投稿日:

by maruuo

昨日のiPad Airとminiに続き、新型のiMacもリリースされました!

iMacもiPadと同様にスペックの向上がメインとなっているようですよ。

新型iMacの仕様について

処理能力の向上

21インチモデルのiMacは第8世代のクアッドコア〜最大6コアとなりました。これにより60%パフォーマンスが向上しました。

27インチモデルは第9世代の6コアもしくは最大8コアのIntelのプロッセサーを搭載しています。

またRadeon Pro 500Xシリーズグラフィックスを搭載した上に21インチモデルには最大4GBの専用VRAM、27インチモデルには最大8GBのVRAMを載せることができます。

これによりビジュアルエフェクトや3Dグラフィックスにおいては非常に快適に作業できるハズです。

3TBのFusion Driveが選択可能

またSSDと比べると安価なFusion Driveを選択することも可能です。なんと最大3TBまで容量をお大きくすることができます。

iMacの価格

21インチモデルは最安で142,800円〜となっています。

しかしながら最安は1TBのハードディスクモデルなので、オプションで1TBのFusion Driveを搭載した153,800円がミニマムだと思ったほうがいいかもしれませんね。

 

ちなみにフルフルにすると最大368,300円となります。

27インチモデルは最安で198,800円〜となっています。プロセッサーもストレージもディスプレイも21インチモデルよりワンランク上なのでややお高めです。

そしてフルフルにするとお値段は578,300円となります。

それにしても突然のiMacの発表にビックリしましたよ…。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事