新型iPad Air用のSmart  Keyboardが17,800円で発売される

投稿日:

by しんや

Appleは昨日ひっそりとオンラインストアを更新し、新型のiPad AirとiPad miniを発売しました。

それに合わせて新型のiPad Air用のSmart Keyboardも発売しました。

iPad Air専用のSmart Keyboard発売開始

お値段は17,800円

AppleはiPad Airに接続することでペアリングや充電なく使用できる専用のキーボード「Smart Keyboard」の販売を開始しました。お値段は17,800円(税別)です。

Appleは相変わらず強気の価格を設定していますが、Smart Keyboardはキーボードとして充電が不要であり、本体のカバーやスタンドとしても使えるためキーボードを多用するユーザーには欠かせない製品でもあります。

仕様は過去のiPad Pro用と同じ

今回発売されたSmart Keyboardには過去に発売されていた10.5インチ用のiPad Proと同じ品番が用いられておりキーボードの仕様が同じものになっていると考えられます。

そのため、10.5インチ用のSmart Keyboardをすでにお持ちの方は使い回しが可能と思われます。

オンラインストアで購入可

Smart Keyboardはオンラインストアから購入が可能になっており、受取日も3日後と格段混み合っている様子もありません。

キー配列は日本語(JIS)だけでなくUS配列をはじめとした様々な種類が用意されています。

関連記事:新型iPad miniとiPad Airがリリース! 特徴をまとめてみたぞ

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事