【低評価な神アプリ】自分の行動、写真を分析できる「リンククロス アルク」

更新日:

by yoshimitu

日々の自分の行動が分かるアプリ「リンククロス アルク」が凄まじく使えるのでご紹介します。

作ったのはあの「損保ジャパン」です。

予算が凄まじいのか、アプリのデキがめちゃくちゃ良いんです。

しかも課金要素は一切ありませんよ!

行動を自動的に記録してくれる

リンククロスはアプリを持ってるだけで、自動的に自分の行動を記録してくれるアプリです。

歩いた歩数や動いた履歴、どこで写真を撮ったか自動的に整理してくれますよ。

自分がどれだけ歩いたか一発で分かる

リンククロスは自分がどれだけ歩いたか、アプリを起動したらすぐに分かるようになっています。

そして何㎞歩いたか、カロリーの消費量まで一目で分かります。

地図で自分の行動を記録できる

例えば、移動記録をこのように毎日記録してくれます。※青色の線が行動記録です。

写真を撮ったら、撮った場所をサクッと地図上で確認できますよ。

※写真はカメラロールにある時間と位置情報を使っています。勝手にアップロードされないのでご安心ください。

また撮った写真で自分だけのグルメ情報をまとめたメモを作ることができますよ。

時間帯の把握も可能

さらに、どの時間にどれだけ歩いたかというのも一目で分かりますし、写真を撮った時間も分かります。

しかも全部自動的にアプリがやってくれるので、手間は一切ありません。全自動!

思い出をさかのぼる時に便利ですよね。

このように自分の行動記録を”放っておくだけで”ガンガンまとめてくれる訳です。

これは神アプリだな…と私は思っていますよ。

だけどApp Storeの評価が低い!!!

これだけ良いアプリなのにApp Storeでひどいレビューが横行しているんです。

レビューの大半が根拠無き批判です。

「なぜメールアドレス登録が必要なの?」「登録できない!メールアドレスを第三者に売ってるのでは?」等々。

そんな訳がないです><このアプリを運営しているのは損保ジャパンです。大企業がそんなリスクは犯しませんよ。使い始めてもう3ヶ月になりますが、一切迷惑メールは来ていませんよ。

メールアドレスが必要なのは、機種変更をしても情報が消えないようにするためです。

すごく良い、大好きなアプリなのに、このApp Storeレビューの荒れっぷりは本当に残念です。

ぜひ一度試してみてください。明日の移動記録がすごく楽しくなりますよ!

何より歩数が大きく増えるはず!

アプリを試したらApp Storeのレビューをお願いします。なにとぞ><

良いアプリなのできっと☆5のレビューをしちゃうハズ!

リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
ヘルスケア/フィットネス
無料

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事