【悲報】Dropboxの無料プラン リンクできるデバイス数が3台に|解除方法はコチラ

投稿日:

by Amamin

今までDropboxを無料で使ってきた方にとっては悲報でしょう。

Dropboxの無料プランでリンクできるデバイス数が3台までとなりました。

無料プランは三台までしかリンクできず

これにより、多くの方がパソコンやスマホを買い換えた際にDropboxとリンクできなくなる可能性があります。

※2019年3月より前にリンク済みのデバイスはリンクされたままとなります。

もちろん有料プランであるPlusやProfessionalに加入していれば、無制限にデバイスとリンクできます。

しかしながら毎月1000円払うのはキツいですよね。

と言う訳で、デバイス数を3台以内に抑える方法をご紹介します。

リンク済みのデバイス数を3台以内に収める方法

3台に以内に収めるには、3台以上の接続済みのデバイスを解除しなければなりません。

接続の解除方法は下記の通りです。

1.DropBoxにログインします。

2.右上のプロフィールアイコンをタップして「設定」を選択してください。

3.次にセキュリティタブを選びます。

4.すると接続済みのデバイスの一覧が表示されます。使わないデバイスの横にあるXボタンをタップして解除しましょう。

これによって接続済みのデバイス数を3台以内に抑えることができます。

※パソコンやスマホを買い換える予定がある方は、この記事を保存しておいてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事