新型Google Glassの実機写真が流出

近いうちにGoogleGlassが進化した形で登場するかもしれません。
9to5googleが新型GoogleGlassの流出画像を公開しました。
グレードアップした新型GoogleGlass
同メディアによると新型GoogleGlassはSnapdragon 710、統合LTEモデム、Bluetooth 5.0および802.11ac Wi-Fiをサポートしており、カメラは30fpsまたは120fps1080pで4kビデオ撮影が可能とのことです。
また3GBのRAMとAndroid Oreoを搭載しているようです。
流出画像では「GG2」と書かれているため、「GoogleGlass2」もしくは「GoogleGlass Enterprise Edition2」なのかもしれません。
現行のGoogleGlassと比べて大きく変わった点はUSB-Cポートの採用です。
これにより他のAndroid端末と同様に充電が容易になる見込みです。
ちなみに新型GoogleGlassは既にFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過しているため近いうちに正式発表される可能性があります。
ちなみに昨年11月Geekbenchにて新型GoogleGlassと思わしきデータが公開されています。
少なくともそこまでハイスペックではなさそうです。
9to5googleは5月11日には正式に公開されるだろう、と予想しています。