Apple、iPhoneで撮ったベストショットを公開

投稿日:

by maruuo

Appleは国際的な審判員によって選ばれた「iPhoneで撮ったベストショット」を公開しています。

受賞作品は全てiPhoneで撮られたもので、iPhone7からiPhone XS MAXが使われたそうですよ。

これが選出された最高の10枚

写真を選んだのはPete Souza、Austin Mann、Annet de Graaf、Luísa Dörr、Chen Man、Phil Schiller、Kaiann Drance、Brooks Kraft、Sebastien Marineau-Mes、Jon McCormack、Arem Duplessisの11名です。

まず最初のは一枚はAlex Jiang 氏(US)の一枚です。

iPhone XS Maxで撮られたとのことです。

次はBlake Marvin 氏(US)のタヌキの写真です。こちらも iPhone XS Maxで撮影されました。

Darren Soh 氏(Singapore)の一枚。 iPhone XS Max。

一見すると絵のように見えますが、水溜まりの反射です。

iPhone Xで撮影されたDina Alfasi 氏の(Israel)の作品です。

こちらも水溜まりを撮ったものです。

Elizabeth Scarrott 氏(US)の作品。

ものすごくディテールが細かいのですがXS MaxではなくiPhone 8 Plusで撮ったものだそうですよ。

Andrew Griswold 氏(US)の作品。

カラフルな背景と前面に水滴。とても幻想的ですね。

iPhone XSで撮ったものです。

Bernard Antolin氏 (US)の作品。

一見すると「普通?」なように見えますが、審査員によると「シンプルなシーンのように見えますが、白と黒をうまく使って違った雰囲気を醸しだしています。雲と周辺の風景との間にドラマチックなコントラストを引き出すのに役立っています」

とのことです。 iPhone XS Maxで撮影されました。

LieAdi Darmawan 氏(US)の作品。

山の皺がとにかく細かいです。これがiPhoneで撮ったとはにわかに信じがたいですね…。

iPhone XSで撮影されました。

Robert Glaser氏 (Germany)の作品。

なんとiPhone 7で撮ったものだそうです。

最新のiPhoneでなくとも、ここまで詳細に撮ることができるのですね。

審査員によると「見事なダイナミックレンジです。牧草地、木々、そして雲と、この写真は隅々までディテールが表現されています。空は濃く、美しく、全体的に心地よい色が写し出されています」とのことです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事