サムスン折りたたみスマホを遂にリリース決定!お値段22万円「これじゃない」と話題に

投稿日:

by yoshimitu

サムスンは4月26日に折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を発売すると発表しました。お値段はなんと1980ドル。日本円だと22万円になります。

素晴らしいスマホなのは間違いないのですが「これじゃない」と話題になっています。

開くとタブレット、閉じるとスマホのように

Galaxy Foldは開いた時の画面は7.3インチ、閉じると外側の4.6インチの画面となります。

このサイズ感は

  • 「開いた時のサイズ」はiPad mini4(7.9インチ)
  • 「閉じたときのサイズ」はiPhone8(4.7インチ)

よりやや小さいサイズと言っていいでしょう。

Galaxy Foldのデザインをチェックしてみよう

Galaxy Foldを開いた状態だとこのように複数のアプリを立ち上げることができます。

閉じた時はこのように普通のスマホのように………ん???

普通のスマホのよう…ではありませんでした。

こちらの動画を見ると印象ががガラッと変わります。

なんと閉じた状態だと巨大なベゼルが登場します。これはつらい…。

閉じた状態をメインで使うことは想定していないのでしょう。

また閉じた時の分厚さが気になってしまいますね。

ちなみに開いた状態だと右上に大きなノッチがあります。

さすがに形状が形状なので、スマホケースを付けるのは難しいでしょう。落としたらどうなってしまうのが少々心配です。

ちなみに12GBのメモリと512GBのストレージを積んでいるので、スペック的には申し分のないのですが「実用的かどうか?」というとかなり微妙なように思います。

これだったら5万円以下で買えそうな次期iPad miniを買った方が良いのかもしれません。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事