Pixel3 Liteが本当に出る模様!お値段控えめで買いやすく

投稿日:

by yoshimitu

日経新聞によると、Googleは799ドル(8万8千円)のPixel3の廉価版モデルの発売を計画しているとのことです。

そうなると先日お伝えした、Pixel3 Liteのリーク動画の信憑性がかなり増したと言えるのかもしれません。

リーク後、すぐに消えたYouTube動画

iPhoneは年間2億台前後売れる一方で、Pixel3は昨年は500万台しか売れていません。

テコ入れの為なのか、廉価版モデルをリリースすることでスマホ市場を席巻する狙いがあるようです。

その廉価版モデルですが、先月17日YouTubeにリーク動画がアップロードされていました。※早々に削除されています。

動画の中で紹介された実機がこちらです。

注目すべきはイヤホンジャックの存在でしょう。

見た目は現行のPixel3とよく似ていますが、スペックは若干落ちるようです。

ディスプレイ:5.56インチ,2160×1080ピクセル
OS:Android 9.0
チップ:Snapdragon 670
GPU:Adreno 615
メモリー:4GB
ストレージ:32GB
メインカメラ:1,220万画素、F値1.8
フロントカメラ:800万画素
バッテリー:2915mAh

これを見る限りチップ、GPUを旧式のものを採用することで値段を下げるようですね。

現行のPixel3よりも100ドル~250ドルは安くなるのかと思われます。

リーク動画の詳細についてはこちらをご覧ください。

関連記事:Google Pixel 3 Lite実機が遂に公開されたぞ!なんとヘッドフォンジャックがある???

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事