AirPods 2は今年の秋に延期!?ワイヤレス充電可能なケースのみ先行販売か

投稿日:

by Akai

今年前半にも発表されると噂されていたAirPods2ですが、どうやら今年の秋ごろになりそうですよ。

その一方でワイヤレス充電可能なケースのみ先に発売される可能性があるとのことです。

カラーバリエーションのあるAirPods2は秋に、ケースはすぐに発売開始

著名なリーカーであるOnLeaks氏によると、「情報源は信頼性は一見信頼できそうに見える程度だが、AirPodsのケースはすぐに発売されるが、新色のAirPodsはこの秋に発表される」と述べました。

「すぐ(soon)」という言い方をしているので、来月のAppleの発表会で発表される可能性が高いと言えるでしょう。

「なぜケースだけ先にリリースするのか」と首をかしげたくなるのですが、これは恐らくAirPowerの発売に合わせたものだと思われます。

逆を言えばケースだけを先行発売するとは考えにくいので、AirPowerの発売日について来月にも発表される可能性があります。

AirPods2のデザインはほとんど変わらないが…

今年の秋までずれ込むAirPods2ですが、appleinsiderによると見た目はほとんど変わらずグリップの質感の変更とブラックモデルが追加されるとのことです。

その一方で、AirPods2にはヘルスモニタリングの機能が追加されることで現行のAirPodsよりもかなり進化したものとなるようですよ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事