iPad mini4(32GB)がオンラインストアから消える! 新iPad mini登場への布石か

投稿日:

by yoshimitu

AppleのオンラインストアからiPad mini4の32GBモデルが無くなりました。

それにより現在iPad mini4は128GBモデル(45800円)のみが販売されている状態です。

消えた最安モデル…これは何を意味しているのでしょうか?

iPad mini4 32GBの値段を隠したかった?

こちらは先月17日時点でのiPad miniのスクリーンショットです。

この時点ではiPad mini4 32GBモデルは売られておりお値段は37,800円〜となっています

たまたまスクショとっといて良かった…

一方、現在売られているiPad mini4は128GBモデルのみでお値段は45,800円〜となっています。32GBモデルはありません。

この在庫切れは新iPad miniのリリースを目前に控えているので生産を止めていて、たまたまこうなったのかもしれません。

しかし新iPad mini発表時に「iPad mini4 32GBモデルの37,800円」というあまりに安い価格のモデルがあると新iPad miniの価格面でのインパクトが薄れてしまう為に最安モデルの販売を止めた可能性も十分にあります。

もしそうであるなら新iPad miniは少なくとも37,800円以下になることはないでしょう。

新iPad miniは4万円(400ドル)台という覚悟をしておいた方がいいのかもしれません。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事