次期iOSでいよいよダークモード登場か その他iOS13の新機能は?

投稿日:

by しんや

今年の後半にリリースされることが予定されているiOS13に待望のダークモードが導入される可能性がでてきました。

iOSでダークモード

iOSへのダークモード搭載の可能性を報じたBloombergによりますと、この機能はiOSシステムに組み込まれるため従来のようにアプリが個別で対応するよりも幅広い場面でダークモードの適用が可能になるといいます。

そもそも、昨年のiOS12の時点でダークモードの搭載は噂されていました。

しかし当時のAppleは信頼性とパフォーマンスの向上を最優先とする方針を出したため、これらの機能は見送られたと言われています。

昨年にリリースされたMacOS Mojaveではすでにダークモードが搭載されているため、今年のアップデートでiOSにも追加される可能性は十分に高そうです。

Mojaveから追加されたダークモード

Macへの搭載から一年遅れでようやくiPhoneにもダークモード機能が仲間入りするかもしれませんね。

その他のアップデート

またその他にもiOS13にはCarPlayの改良新しいiPadのホームスクリーンの追加が伝えられています。

特に気になるのはiPadの新しいホームスクリーンですが、残念ながら詳細は明らかにされていません。

しかし、アプリやファイルの管理がより容易になるようなインタフェースの改善が含まれているのではと考えられています。

iOS13の新機能に関してはまだまだ不明な点も多くありますが、詳細が明かされるであろう約4ヶ月後のWWDCまで楽しみに待ちましょう。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Bloomberg

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事