『BeatFit』もはや催眠?ジムで運動したくない人向け音声アプリの効果がすごい

投稿日:

by Amamin

「ジムに行く暇はないけど運動はしたい!」という方の間で音声でトレーニングをサポートするアプリが流行ってきています。

と言う訳で、実際に使ってみたので紹介しますね。

※ASMRみたいに脳に作用するアプリでしたよ。

ウォーキングから筋トレ、ストレッチまで幅広くカバー

音声でトレーニングするアプリの中で最も勢いのあるのサービスが『BeatFit』です。

ウォーキングもランニングも筋トレもストレッチもだいたいの運動はカバーしています。

トレーニングの音声サポートは超絶イケてる

基本的にはノリの良い音楽をベースに、トレーナーが「聴いてるアナタ」のテンションを上げるワードをガンガン投げかけてくれます。

バックで流れてる音楽はテクノっぽい感じのものと、「we will rock you」のようなノリノリのロックがあります。

※個人的にはロックが燃えるのでおすすめです。

脳に作用する音声サポート

あくまで個人的な意見ですが、ある種催眠に近い効果があるのか「うわー!脳が興奮してる!」というのが分かる状態になります。催眠効果というかなんというか…。

私の場合、普段よりも50%は運動を頑張れた気がします。

一人じゃない。二人でやってる。そんな気にさせてくれます。

動き方も教えてくれる

そして音声による動きの指導はもちろん、動画で「こうやって動くといいですよ」と教えてくれますよ。

※基本的にヌルヌル動く動画はお姉さんがモデルのようです。色んな意味でちょっぴり嬉しいポイント。

BeatFitの口コミはこんな感じ

ポジティブなコメント

Twitterで検索してみたところ、98%くらいはポジティブなコメントでした。

例えば、BeatFitのメニューについてのコメントについて褒めてる人。

そして音声サポートをしてくれるトレーナーさんのファンになってしまった人。

※BeatFitを経験するとトレーナーを好きになっちゃうのは「あるある」です。※私もです。

こちらの方もトレーナーさんのファンになっていますね(分かります)。

そして音声サポートで13キロも走ってしまった人まで。

10日ぶりの運動で13キロはちょっとすごいですね。

ネガティブな意見も

これをネガティブと言っていいのか分かりませんが、今週は全然できなかったという意見や

ヨガは物足りないという声もあります。

※ほとんどネガティブな意見は無かった為、強引に掲載してみました。

まとめ

BeatFitはApple MusicやSpotifyのように定額制のサービスとなっています。

とは言え、30日は無料で使えますしいつでもキャンセル可能。

気になる方は是非試してみてください。

「脳が燃える〜!!」私自身そう感じたので、ぜひ皆さんにも経験していただきたいです。

BeatFit
ヘルスケア/フィットネス
無料:iOS

Androidアプリはこちらになります。↓↓

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事