また東京!?新しいApple Storeと思われる求人が見つかる

投稿日:

by ともぞう

昨年、日本国内のApple Storeは新宿・京都に新たな店舗ができ、渋谷がリニューアルオープンするなど大きな動きがありましたが、どうやら今年も続きそうです。

東京都内に5店舗目となるApple Storeが誕生か

iをありがとうによると、Appleは新たに東京都内に新規のApple Storeがオープンするかもしれないとと伝えています。

同サイトによると、Appleの公式サイトの採用情報ページにて、ジーニアス・マネージャーの勤務地を選択する画面があるのですが、ここに「新宿」「渋谷」「表参道」「銀座」にならんで「Tokyo – JP」という表記が追加されているとのこと。

この「Tokyo – JP」の表記は、Apple Store 新宿のオープン前にも正式告知前まで「東京 – 日本」と表記していたことから、同様に新規店舗を計画している可能性があるそうなんです。

ただし少なくとも現在採用情報を見る限りは「現在募集中」示す青い丸がついていないことから、直近ですぐに出来るということではななさそう。

次にオープンの可能性があるのは昨年から求人が出ており、現在も募集中となっている「神奈川」で、場所はMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)は「ラゾーナ川崎プラザ」と予測していたり、横浜ではないかという話もでています。

それにしても東京都内だけで5店舗って、もうちょっと散らして作ってくれてもいいのになあ…とは思うのですが、仙台の閉店を考えると採算を考えるとどうしてもある程度人が多く集まる場所に作らざるを得ないということなんですかね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事