東北唯一のApple Store閉店へ

投稿日:

by しんや

東北地方で唯一のApple StoreであるApple 仙台一番町が、1月25日をもって閉店となることが公式サイトで発表されました。

これにより、東北地方にはApple Storeが一店舗も存在しなくなります。

増え続けるApple Storeだけど東北では消える

2018年は新宿、京都、渋谷にそれぞれApple Storeがオープンしたことや、今年は川崎にも新しくオープンするという噂があり、その数は増加の傾向にありました。

また、昨年リニューアルオープンした渋谷は2017年閉店時に改装のためとアナウンスされていましたが、今回のApple Store 仙台一番町は閉店と発表されているため移転やリニューアルする可能性は低そうです。

今回のApple Store 仙台一番町が閉店したことにより、国内のAppleストアは東京に4店舗、名古屋、京都、大阪、福岡にそれぞれ1店舗ずつで計8店舗となります。

今後、川崎にオープンする噂があることなどを考えるとApple Storeの都心部集中はますます加速することとなりそうです。

来月には東北地方からApple Storeがなくなるため、東北にお住いで修理の依頼がある方はビックカメラなどのApple正規代理店へ依頼することになるでしょう。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事