【大成功】ZOZO前澤社長「100人に100万円のお年玉あげる」⇒144万人が応募しフォロワー激増

投稿日:

by ともぞう

送料自由化やZOSOSUITなど、何かと話題になるZOZOTOWN。

社長の前澤氏ポケットマネーから総額1億円のお年玉をプレゼントすると発表して話題になっています。

1晩で総額1億円のお年玉に134万リツート。宣伝効果は抜群!

ZOZOTOWNと言えば送料自由化にZOZOSUITと来て、先日は公式ページで自社の吸湿発熱インナー「ZOZOHEAT」とユニクロのヒートテックを名指しで比較して話題になっていましたよね。

また社長もいろんな意味で話題になっていますが、売上げは好調のようで元日には1日の取扱高が過去最高を記録したと発表していました。

 

そんなZOZOTOWNですが、元日の記録更新に続いて新春セールも好調のようで最速で取扱高が100億円を突破したとして、前澤社長がポケットマネーでお年玉をプレゼントするとして話題になっているんです。

だいたいこういうのって100万円分の”ZOZOTOWNで使える金券”なんてオチがまっているのですが、今回は現金そのまま100万円を100人にプレゼントですって。

 

相変わらずやることが派手というか、ある意味うまいといいますか…お年玉の応募方法は前澤社長のTwitterアカウントをフォローして、同投稿をリツイートするだけ。

特にリスクもないので現金100万円をもらえるなら…と応募するが殺到して一晩でフォロワー数は50万から188万人(記事執筆時点)に急増。

さらにリツイート数は144万(記事執筆時点)を超えており、とんでもない拡散効果を生んでいました。

そう考えると総額1億円ながらこれだけ拡散してZOZOTOWNの名前が知られ、さらにメディアでも紹介されるのであれば下手なCMを打つより広告費用として考えると安い…なんて見方もできますよね。

そういう意味では毎度毎度うまいなあ…と感心してしまうのですが、この100万円お年玉企画、フォロー&リツイートだけで良いハズなのですがなんとか当たってほしいと思うのか100万円ほしいアピールのリプライも殺到。

100万円もらったらこう使います!こんな境遇なので100万円下さい!といったアピールが生々しすぎてそこまで書かなくても…といったものも。

ちなみにこのリツート数、前澤社長によると日本記録を更新したそうです。

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事