「笑ってはいけない」の合間に”紅白” 「好きなアーティスト」の出演はプッシュ通知でお知らせできるぞ

投稿日:

by ともぞう

皆さん大晦日のテレビと言えば何でしょうか?

我が家はもっぱらガキ使の「絶対に笑ってはいけない」派なのですが、合間でちょっとは紅白歌合戦も見たいんですよね。

年末の特番をザッピングしつつ、好きなアーティストの紅白出演だけは見逃さない為に入れておきたい公式アプリをご紹介します。

他の番組を見ていて見逃さないようアーティスト単位で通知

ここ最近、ともぞう家の大晦日は「絶対に笑ってはいけない」を年越しまでつけっぱなしが定番となっております。

ただ紅白歌合戦もちょっとは気になる訳で、CMになるとチャンネルを回していま誰歌ってるかなーなどとチェックしつつ、また戻るを繰り返すことに。

それで毎年何かしら話題になることがあってそこは見ておきたいなと思うのですが、ついつい忘れて見過ごしてしまうんですよね。

特に今年は大トリはサザンオールスターズですし、そこだけはおっちゃん見たい訳です。笑ってはいけないの後半の恒例のへいぽーなんて見ている場合じゃないんですw

(完全な個人的な筆者の好みで話が進行している点、ご了承下さい。)

とここで入れておきたいのが、NHKの紅白歌合戦の公式アプリ『NHK紅白』なんです。

もうピンポイント、毎年この時期にしか出番がないアプリなのですが、何が便利ってチェックしたいアーティスト単位で出演する数分前に通知が受けられるんですよ。

ただここまで聞いても個別に設定するのが面倒くさいと思いますよね?はいそこもご安心を。

アプリを起動して通知を許可すると、まとめて設定の画面になるので「通知を受けたいアーティスト」は右スワイプ、「通知がいらないアーティスト」は左スワイプと仕分けしていけば、ものの数分で設定は終わりますよ。

さらにプッシュ通知は「出演すべて」か「歌が始まるタイミング」かまで設定できるので、出演シーンは全部見逃したくない人から、曲だけ聴ければ良いという人までばっちりフォロー。

これなら他の番組を見ていたり他のことをしていたりで、気が付いたら見逃したということもありません。

見たいところだけをピンポイントで見るなら必須のこちらのアプリ、ぜひ使ってみて下さい!

NHK紅白
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事