iPhoneで今年自分史上最高だった音楽を5秒で知る方法

投稿日:

by すし(ごめんね)

通学中、出勤中、勉強中、仕事中…と音楽に囲まれてる生活をしてる訳です。

と言う訳で、今年の自分が最も聴いた「最強」のマイベストを知る方法を紹介しますよ。

必要なのは1つのアプリだけ。

Music Year in Reviewを使おう

Music Year in reviewという無料アプリを利用します。

このアプリを使うことで一瞬でマイベストな音楽を知ることができますよ。

アプリ起動時

最初にメールアドレスを入力する欄が表示されますが、ココはスルーで大丈夫です。矢印ボタンを押しましょう。

※メールアドレスを入力するとデータをセーブできるそうです。

※このページでアプリが落ちやすいです。これだけが少し残念。

これで準備は終了です。はい、一瞬!

今年自分最強の音楽はコレだ!

ちなみに私が今年もっとも聴いた音楽はピンクノイズでした。

なんと772時間も聴いたそうで…。平均すると1日2時間は聴いてます。

さすがにコレはドン引き…。

そして「トップジャンル」「トップアーティスト」「トップソング」が表示されています。

私の場合は全てピンクノイズ一択です。あわわ、自分が心配になるレベル…。

そしてマイベスト最強5曲とマイベスト最強5アーティストが分かります。

※「Fox Capture Plan」はめちゃくちゃカッコいいのでオススメですよ。

ちなみにデザインはセレクトされた「曲」によって異なるので、ほかの人と比べるとおもしろいかもしれません。

この方は赤色になってますよね。

という訳で、今年もっとも自分が聴いた音楽が分かるアプリの紹介でした。

本当に一瞬で分かるのでオススメですよ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事