iPhone XR、シングルカメラで静止画ならPixel 3と同スコアの実力と判明

投稿日:

by ともぞう

2018年の実売数ランキングでもランクインしなかったiPhone XRですが、シングルカメラの性能は実はPixel 3と同等の評価であることが分かりました。

静止画とスコアではPixel 3とiPhone XRは同等

カメラ性能の評価で知られるDxOMarkが、GoogleのPixel 3のカメラ評価を発表しました。

どのような条件下でも良好なディテールの表現、オートフォーカスの早さ、良好な露出・ダイナミックレンジに加え、ズーム画像のディテールなどが良いと評価されていました。

総合スコアは101ポイント。と、これだけ聞いてもどのくらいのものかいまいちピンと来ないと思うので、他の端末も含めたランキングを見ると…1位のHUAWEI P20 Proで総合スコは109、Google Pixle 3は5位とこれをみるとかなりの高評価ではないでしょうか。

とここでランキングをよーく見て下さいね、iPhone XRもPixel 3と同じ評価なんですよ。

どちらもシングルカメラながら、デュアルカメラ搭載機種に混じってこの順位ってよくよく考えるとすごくないですか?

もうちょっと細かく見ていくとPixle 3は静止画103ポイント、動画が98ポイントで総合評価が101ポイントに対して、

iPhone XRは静止画103ポイント、動画が96ポイントで総合は同じ101ポイントという評価。

動画では若干劣るものの静止画に関してはPixel 3とiPhone XRは同等の評価、同サイトのレビューではAndroid・iPhoneにおけるシングルカメラ搭載モデルの最高ランクモデルということになりますよね。

なんだかんだ言われてるiPhone XRですが、カメラ性能に関してはシングルカメラであっても他の機種にヒケを取らないことは間違いなく、これでもう少し価格が安かったらもっと売れる機種になっていた気がするんですけどね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:DxOMark

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事