表示容量たったの「54MB」でも9000万ダウンロードされたゲームって何?

投稿日:

by Sponsored

世界で9000万ダウンロードを達成したアプリの容量がわずか54MBでした…。

54MBと言えば、もはやカジュアルゲームの領域です。小さい、小さすぎます。

注:インストール時には54MBですが、利用時には大きくなります。

なぜそこまでアプリの容量を小さくしたのか?

削って削って、どんどん小さくした結果、今の容量になったようです。

パケット節約の意味では嬉しいですよね。

そうした理由は何か?

初回インストール時の容量を小さくした方が、みんなにインストールしてもらいやすくなるからです。

やっぱり何百MBもあるとダウンロードするのを控えちゃいますからね。エンジニアの努力の結晶がこのアプリ容量の小ささに表れている訳です。

みんなが絶対知ってるアプリですよ

実はこのアプリ、皆さんご存じのアプリです。

このアプリは今年8月大型アップデート(ver4.0)によってもはや別物と言える次元のアプリに進化しました。

そう、例のアプリです!色々もったいぶってすいません><

別物レベルに進化した結果、めちゃくちゃプレイしやすくなったので、ぜひお試しいただきたかったのです。

App Storeの表示容量はわずか54MB。ぜひお試しください。!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事