今年もGoogleマップにサンタが来るぞー!※アプリのアップデート推奨

更新日:

by maruuo

Googleマップのアップデート(5.7)が来ました。それによりサンタクロースの位置がGoogleマップアプリ上で分かる様になりますよ。

アプリをお持ちの方はアップデートをオススメします。

サンタの位置は「設定」から

サンタクロースの位置は12月24日に分かるようになります。アプリ内で「設定」→「現在地の共有」に表示されるようですよ。

ちなみにGoogleのサンタ推しはこれで終わりません。

サンタの特設サイトがオープン!

サンタを追いかけよう」というサイトが公開されています。これがまた良くできています…。

この「妖精のプレゼントラッピング」がオススメですよ。

中身は「上下左右」のボタンをタイミングよく押していく「ダンスダンスレボリューション(?)」ですw

しかもクォリティが高い!

プレイするならパソコンの方が快適かも

Googleが作ったからなのか、ものすごくハイクォリティです。これが期間限定というのがもったいないレベル。

しかしながら古いスマホでプレイするには画面が小さく、少し重いような気がします。特にiPhone SE以下だと厳しいように思います。

画面の大きなiPadもしくはスペックの高いパソコンでプレイされることをオススメいたしますよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事