【iOSアップデート】12.1.2が来ましたよ。iPhone販売停止命令による中国の市場対策?

投稿日:

by yoshimitu

iOS12.1.2がリリースされました。

内容はeSIMのバグとトルコのモバイルデータ通信の対応とやや小型のアップデートになります。

しかしながらタイミング的には中国裁判所による販売禁止命令の対応アップデートの可能性が濃厚です。

中国でのクアルコムの訴訟対応?

Appleは中国市場でクアルコムに2件の特許侵害で訴えられ、それにより中国の裁判所にiPhone6〜iPhoneXまで「輸入」「販売」の停止命令が下っています。

※クアルコムはさらにiPhoneXS/MAX、iPhoneXRの販売停止の要望を裁判所に提出しています。

侵害した特許内容とは「画像編集」とディスプレイ上での「スワイプ」に関するものです。

その問題に対応したバージョンが今回のアップデートで適用されたのではないか?と予想されます。

もしそうであるならば、今回のアップデートは使い勝手の向上にはあまりつながらない…のかもしれませんね。

iOS12.1.2の詳細

  • iPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS MaxのeSIMアクティベーションに関するバグを修正
  • トルコでiPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS Maxのモバイルデータ通信に影響する可能性のある問題に対処
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事